杉の樹薬局マルシェ初出展(身体に優しい)街に密着した調剤薬局

4/19(木)初めて花畑駅近くの「杉の樹薬局マルシェ」に出展させていただきました。

汗ばむほどの良いお天気。

10;00~16:00迄

毎月第3 木曜日に開催。今回は2回目です。

調剤薬局出マルシェしているなんて知らなかったのでワクワクしての参加と少しドキドキ。

今回のマルシェの事を教えて下さったのは「農食 たゆとま」様です。

ノノズマフィンは「農食 たゆとま」様とコラボしてカラダに優しい商品をご提案させて頂いています。

今回の「杉の樹マルシェ」のMenuもカラダに優しいラインナップでした。

 

 


Menu

農食 たゆとま 野菜だし「みんなのだし

100キロカロリーレトルト マルサイズ 3種

100%ドクダミ茶

ノノズマフィン 「ヴィーガンラスク」 玉ねぎパセリ ゴボウ メイプルとクルミの3種


 

 

杉の樹薬局さまは地域の皆様に寄り添う薬局さんです。

中もカフェのようにグリーンが見えて、座りごごちの良いソファーもあります。

管理栄養士の方もいらっしゃるのでお食事の相談もできます。

中には管理栄養士の方が作られた「薬膳レシピ」もありました。

ボリューム満点の内容です。これは本屋さんに行って購入したらとっても高いと思われる内容が何と無料です。

他にもカラダに良い物が棚に並んでいます。

農食たゆとま」さんの野菜だしも置いて有ります。

そしてノノズマフィンのヴィーガンラスク「玉ねぎパセリ」も置いていただきました。

 

今回のお客様は、薬局の前で何しているのかな?と不思議そうでした。

私も最初不思議でした。調剤薬局は薬をもらうところ。病院に行った帰りにだけより場所・・そんな認識でした。

多分・・・多くの方がそう思っていると思います。

でも違いました。

杉の樹調剤薬局さんでは色々なお悩みの相談にのってくださいます。

病院帰りだけに寄るだけだはないのです。

一人でお体のことで悩まれていたら是非杉の樹調剤薬局さまに相談に行ってみてください。

スタッフの方もとても皆様優しいですよ。

 


そんな中今回立ち寄ってくださったのは・・・

●少し便秘で悩んでる

●食べすぎで困ってる

●痩せたいけど痩せない

●コレステロールが急に高くなり血圧・中性脂肪も高くなった

●ご主人が太り気味で心配

●子供が一人暮らししてるけど忙しくしているから食事の面が気になってる

などなど、やっぱり皆様健康面がお悩みです。

 


ヴィーガンラスクは主成分の 小麦・豆乳・きび糖・こめ油・マンナンは全てコレステロールがゼロなんです。

しかもマンナンはお腹も膨れお通じににも良いといわれています。

卵・牛乳が不使用なので胃の負担も軽いです。

アレルギーのお子様にもおやつとしてもお役立て頂いています。

「玉ねぎパセリ」「ごぼう」はそのままでも美味しいですがスープのクルトン代わりにもお役立ていただいています。

 

ミール系は「ジェノベーゼ」「トマトとバジル」「ごぼう」「玉ねぎパセリ」

スイーツ系「チョコとピスタチオ」「メイプルとクルミ」「いちごとチョコ」「八女抹茶」

とございます。

どれにしようかな・・

ワイン好きのお友達もプレゼントには「ジェノベーゼ」「トマトとバジル」が人気です。

スイーツ系も上品な甘さで食べた後の苦しさが無いのでとても喜んで頂いています。

1年かかってやっと出来上がったヴィーガンラスクです。

とっても最初は固くなったりボロボロになったりと大変でした。

やっと完成しました。

海外の方野も安心してお渡しできるヴィーガンラスクです。

 


ヴィーガンとは?

肉・魚介類・卵・乳製品・蜂蜜・昆虫など動物性食品を一切口にしない「純粋菜食主義者」のことです。

「vegan(ヴィーガン)」と書き「veg(etari)an(ヴェジタリアン)」が短縮されて出来た言葉だそうです。